Say Supreme!!

Supreme=最高の、この上ない。 好きなことを発信していきます。

雨の日のスニーカー

「降水確率は100%です。」

昨日の夜、テレビで天気予報の人が言っていて驚きました。

だって100%ですよ?降らないということがないんです。今日の朝起きたら案の定降っていましたね。

でも僕は雨の日もいい天気だと思っているので、憂鬱な気分にはなりませんでした。

雨が地面に叩きつけられている音は落ち着きますし、あの雨の日の薄暗い雰囲気もどことなく好きです。

 

そんなことよりもなによりも、雨の日に合うスニーカーを選ぶのがとても楽しいです。

僕はスニーカーが好きで、雨だろうが雪だろうが台風だろうが雷が鳴っていようが関係なく履きます。

今日は出かけることはなかったのですが、手持ちのスニーカーで今日の天気に合うスニーカーはなにかなーとニヤニヤしながら収納スペースを眺めていました。

 

そして決めたのがこちら。

f:id:SayD:20170513164359j:plain

エアジョーダン7 マービン・ザ・マーシャン

どうですか?雨の日っぽくないですか?え?分からない?

そんなこと言わないで眺めてみてください。

晴れの日でも映えるスニーカーだと思いますが、雨の日になるとさらにダンディーになって、基本が黒色ということもありボディに滴る雨のしずくがまた綺麗なんですよ。

 

このスニーカーは僕が自分で初めて買ったスニーカーであり、初めて買ったエアジョーダンです。とても思い入れが深く、宝物と言ってもいいくらいですね。

ん~なんだかこいつを履いて外に出たくなってきました。散歩でもしてこようかな。

 

雨の日が天気が悪いだなんて誰が言い始めたのでしょうか。

みなさんも雨の日をいい天気と言えるような何かを見つけてみたらいいかもしれません。

それは雨音をBGMに読書をするでも、雨に合う音楽を見つけるでも、シャワー代を浮かすでも。

そうすることで毎日が楽しくなるかもしれませんね。明日は晴れの日に合うスニーカーを見つけられたらいいな!

雨の日にはしっかり防水スプレーを振ってから出かけましょう。じゃないと加水分解を起こしやすくなってしまいますからね。

僕はコロンブスAMEDASという防水スプレーを使っています。定番ですが信頼できる物ですね!

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml

 

Say Supreme!!