Say Supreme!!

Supreme=最高の、この上ない。 好きなことを発信していきます。

参考と真似は別物

最近はK-POPが盛り上がってきていて、アーティスト達の個性的なファッションも注目されてきています。

本当にオシャレですよね。僕自身も参考にすることが多いです。

 

しかし、そこで考えてほしいのは、参考と真似は全くの別物ということです。

インスタなんかを見て、プロフィールに韓国が好きと書かれている人の大半は、どこかでみたことのあるような服装で写っています。

その既視感は、やはり韓国のスター達の服装でした。

 

リスペクトしていることはビシビシと伝わってくるのですが、個性的に見えて無個性。

韓国スター御用達の、HBAやOFF-WHITEなどをまとって、黒いマスクを着けていたり。

 

頭のてっぺんからつま先までそのまんまです。

なぜ無個性に見えてしまうのか。それはやはり真似をしているからです。

 

参考にしましょう。

 

例えば、ただ黒いマスクを着けるのではなく、何かしらの柄をいれたり、色そのものを変えたり。

99%ISのBAJOWOOさんは、よく、ごく普通のマスクを破いて着けていますが、斬新なアイデアだと思います。そんな付け方は思いつきませんよね。なかなか。破れたら捨てますもん。

そういうのを見ていると、ファッションて自由だなって思います。僕自身もいろんなことに挑戦してみたいです。

その他にも様々なアイデアがありますが、今回は言いません。

 

参考にできるようなところはよく観察するとたくさんありますよ。それを発見して取り入れてみて、鏡を見て今日もイケてんなって思うのがファッションの楽しみの一つではないでしょうか。

 

真似ばかりして量産型のオシャレさんになってしまってませんか?

ガンダムで言うところのニュータイプ。またはザクとは違う自分になりましょう。

 

Say Supreme!!