Say Supreme!!

Supreme=最高の、この上ない。 好きなことを発信していきます。

オシャレになるための3つの方法

f:id:SayD:20170525221254j:plain

オシャレが大好きなみなさん。もっとオシャレになりたくはないですか?

今回は僕が考えるオシャレになるための方法を紹介します。

結構、当たり前のことなんですけどね。

 

1.好きな服を着る

 

過去にも書いたのですが、有名人などの他人の着ている服を真似していては、本当にオシャレになるなんてできないと思います。

どんなに奇抜で、逆にどんなに地味でも、マイナーなブランドだろうと、自分が良いと思っていたら、その服を着ればいいのです!

ただそこでも適当に好きな服を着るのではなく、好きな服で最高のコーディネートをする。

それを考える時間も、好きな服であれば楽しくなりますよ。

 

自分が本当にその服を好きであれば、周りなんか気にしなくていいですし、次第に個性も生まれてくるものです。

まずは自分が本当に好きな服を着ましょう!

 

2.芸術を見に行く

 

最近、ソールライター展というものに行ってきました。

ソールライターとは写真家なのですが、写真だけではなく絵もありました。

構図や色彩等、さすがは芸術家。自分の語彙力では表せないものを感じました。

語彙力が無いので説明は控えます。。。

 

芸術を見ることによって、その時は何も浮かばないかもしれませんが、人は気付かずにその色合いやテーマ、構図に対してインスピレーションを受けているものです。

それが3日後なのか1ヶ月後なのか1年後なのかは分かりませんが、ある日服を買いに行ったときや何を着ようか選んでるときに、そういえば!とその時見た物からアイデアを出すことができるはずです。

芸術を見て目を肥やしましょう。

 

3.自分が一番がオシャレだと信じる

 

街を歩いていていろんな人の服装を見ても、やっぱり自分が一番オシャレだな。

そう思うことが、ファッションを楽しむ上で一番大事になってくるのではないでしょうか。

本当は思っていなくても、思い込むことに意味があります。次第に自信になって、自信から堂々と好きな服を着られるようになる。

あまりにも自信過剰になりすぎてはいけませんよ。あの人もオシャレだけど、でもやっぱり自分が一番だ!これが大事です。

自分に自信を持つことが最大のファッションであり、オシャレになるための一番の方法なのです。

 

Say Supreme!!