Say Supreme!!

Supreme=最高の、この上ない。 好きなことを発信していきます。

Supreme × Michael Jackson 2017SS コラボアイテム

f:id:SayD:20170527094141j:plain

本日発売のSupreme × Michael Jackson

みなさんは購入の見込みはありますか?今回も倍率は高そうなので精神を研ぎ澄まして画面の前で待機しましょう。

並ばれてる方は熱中症に気をつけてくださいね。

 

さて、最近のSupremeはビッグコラボが多い気がしますが、みなさんどう思いますか?

中には、商売に走ってる気がする。や、コラボすりゃいいってもんじゃない。などの声も聞きます。

しかしそのブランドを廃れさせないためや、さらに盛り上げるためにはコラボは必要不可欠なんですよね。

アップテンポとのコラボなんかはスニーカー業界にも影響を与えるようなコラボでした。

最近はアップテンポが日本では異常な人気ですよね。その中でのストリートの王道、Supremeとのコラボですから、激しい争奪戦があったのも頷けます。

Supremeに興味が無かったスニーカー好きな人がそのコラボでSupremeに興味を持つかもしれませんし、その逆もしかり。

 

今回のマイケルジャクソンコラボでも言えることですよね。

今までマイケルジャクソンの曲は聴いてこなかったけど、今回のコラボを機に少し聴いてみるかな?という気持ちで聴き始める人が出てくると、マイケルジャクソンの曲はこれからも、さらに引き継がれていくわけです。

 

その業界やアーティストを未来に繋げていくためにも、こういったコラボはやはり必要なのです。

特にファッションと音楽は密接な関係にあるので、今回のコラボによってファッションカルチャーはもっと盛り上がりを見せるはずです。

 

様々なブランドの様々なコラボを探してみてはどうでしょうか?そのコラボの意味を理解したうえで服を着ると、さらにファッションが楽しくなるはずです。

 

Say Supreme!!