Say Supreme!!

Supreme=最高の、この上ない。 好きなことを発信していきます。

イージーだらけ

先日、原宿のBAPEストアを通りかかったときに、少しだけ行列ができていました。

エイリアンとのコラボが発売された日だからなのか、両手にたくさんの袋を抱えた人ばかりでした。

そこで足下を見てみると、なんと驚きの8割の方がイージーブースト350を着用。

他のスニーカーを履いている人を探す方が難しいくらいでした。。。

その光景は、電車内で全員がスマホを見てうつむいているという異様な光景を彷彿させました。

f:id:SayD:20170528113844p:plain

このモデルですね。

 

なぜこんなにもイージーブーストは人気なのでしょうか?

それは、カニエウェストがデザインを手がけているということや、履き心地がいいこと意外に、その希少性から、履いていることがステータスになるからではないかと思います。

最近は発売の頻度が多いとはいえ、やはりまだ手に入れるのは困難な状況。

プレミア価格もクソみたいに高いですよね。イヤんなっちゃいます。

 

そんな状況でこのイージーを履いている人は、やはり目で追われるわけです。

SNSに載せても、この異常な人気なので、いいねもたくさん付く。

それに快感を覚えてしまうというのもありえます。

 

しかし、人気ゆえに偽物が多いのも現状。偽物のレベルも上がってきており、スニーカーをよく知らない人だけでなく、詳しい人でも少し見ただけじゃ本物と見分けるのは難しいです。

失礼ですが、その行列を見たときも本当に全員が本物を履いてるのかな・・・?と疑心暗鬼になってしまう自分がいました。。。

 

僕としては、こういうスニーカーは定価で買ってこそなのではないかなと思います。

わざわざプレミア価格で、高い金を惜しみながら出して買って見せびらかしてもなんの意味もないですし、羨ましいとも思われないはずです。

抽選などで自分の運やら努力やらを合わせて手に入れてこそ、真の価値を発揮する。

それがイージーブーストなのではないでしょうか。

それに、転売を否定するわけではないですが、転売されている物が本物とは限りません。それが正規店で購入と説明されていてもです。

安心して履くには正規店で自分で買うのが一番信用できます。

100%正規品なんていくらでも書くことはできますからね。

 

どこかでイージーブーストをスタンスミスのような大衆的なスニーカーにしたいというようなことを聞ききました。(ソースはなし)

もしかすると僕の記憶違いかもしれないです。

しかし、こうも頻繁に発売されるようになったということは、少しでもそういったことを考えたりしているのではないのでしょうか。

 

現状ではそういった大衆的なスニーカーになるのはまだまだ厳しいと言えます。

それでも、少しずつ普及してきているのは事実なので、そのうちイージーブーストがスタンスミスのように、一般的に履かれるスニーカーになる日も来るのかもしれないですね。

 

Say Supreme!!