Say Supreme!!

Supreme=最高の、この上ない。 好きなことを発信していきます。

コンバースなのにナイキ?

f:id:SayD:20170529154400j:plain

これは僕のお気に入りのコンバースのスニーカーです。

一見、普通のコンバースのスニーカーですが、実は秘密があるんです。

 

このスニーカーの名前は、Converse Skateboarding

他のコンバースのスニーカーと比べても履き心地がとてもいいです。

その秘密はソールにあります。

f:id:SayD:20170529155611j:plain

CONVERSE with LUNARLONの文字が。

ナイキが好きな人はもう気付いたでしょうか?

ルナロンとは、ナイキのランニングシューズです。

そのルナロンソールが搭載されているため、他のコンバースとはまた違った履き心地なのです。

通常のコンバースは走りにくかったり、長時間履くと足に疲れがでてきますが、このルナロンコンバースはランシューのソールを使っているだけあって走っても違和感はないですし、通常のコンバースと比較しても足が疲れにくいです。

しかしこのスニーカー。日本では展開されていません。なぜでしょう?

 

それはコンバースの親会社が関係しています。USコンバースの親会社がナイキなので実現したルナロンコンバース

日本のコンバースは親会社が異なるため展開できないようです。残念。

 

ですので国内のショップなどでは探すのが困難な状況。僕は地元のセレクトショップがなんとか仕入れたと聞き、迷わず買いに行きました。

その店の店員によると、関税でギリギリアウト?セーフ?な感じらしく、なかには、通らずに燃やされてしまうという事例もあるそうだ。。。

そのショップはこちら

 

www.xtr-web.com

青森県青森市にあるセレクトショップなのですが、なかなかアツいものばかりが揃っています。県外からのお客さんも多いらしいですよ。

青森に訪れた際にはぜひ!

オンラインも対応しているようなので、気に入った物があればポチってみてはどうでしょうか。

もし店舗に訪れた際は、僕のブログのこともちょろっと教えてくれたら嬉しいです。

 

今回は少し特別なコンバースを紹介しました。

よく見たら他の人と違う。コンバースが好きだけど履き心地も求めたい。そんな人は探してみてはいかがでしょうか?

運良く燃やされなければ、お目にかかれるかもしれません。

 

Say Supreme!!