Say Supreme!!

Supreme=最高の、この上ない。 好きなことを発信していきます。

金か夢か

みなさん夢はありますか?

今の職業は好きなことを仕事にできていますか?

 

僕自身は現状は好きなことを仕事にできていません。好きなことをできていないという今のこの経験上でこれから就職する人、転職をするか迷っている人にはこう言いたいです。

 

好きなことをしましょう。

 

就活中の人は給与面やその他の待遇で探している人がきっと多いですよね。

たしかにそういったとこは大事になりますが、それを踏まえた上で自分の好きなことを職にしてほしいです。じゃなければ続きません。

 

続いたとしてもそれはダラダラと、気付いたら何年も嫌だ、辞めたいと思いながら続けてしまっているのがほとんどです。人生を諦めてしまっていると言っても過言ではありません。

そんな人生つまらないし苦痛ですよね。

僕は今好きなこととはほぼ関係ない職に就いていますが、近いうちに辞めて、自分のやりたいことをやろうと考えている最中です。こんなつまらない、好きでもない仕事をしてる時間がもったいないと気付いたからです。

 

こんな言葉があります。

 

一生懸命頑張って努力して必死に成功を目指す人がいます。やめなさい。楽しくやらない限り成功はないからです。

人生何事も辛く感じたことは成功しません。苦しいのは今だけ、後で良い思いができるよ、と言う人がいますが、今でさえ苦しい思いをしてはいけません。

 

生きているうちはどうとでもなります。

どうせ働いて死んでいくなら好きなことをして死にたいですよね。

後押しするのは周りでもない自分です。

 

Say Supreme!!