Say Supreme!!

Supreme=最高の、この上ない。 好きなことを発信していきます。

ミーハーはいけないのか?

こんにちは。最近は夜は寒くて昼間は暑い。体調管理が難しい日々が続いていますね。

みなさんぶっ倒れないように気をつけてくださいね。

 

さて、最近原宿や渋谷に行くとオシャレなお姉さんお兄さんがたくさん歩いているのを見かけます。

足下を見てみるとデカデカとAIRの文字のはいったスニーカー。それも一人ではなく三人も四人も歩いています。AIRを足下にまとい、空気のように軽やかに歩く男女達。

 

上にはオフホワイトのパーカーを着て、破れたジーンズにSupremeのボックスロゴキャップ。う~んまるで海外の人気アーティストのような格好です。イカしてます。

しかしなんともこの組み合わせが多くて、Twitterのファッショニスタ達の間では流行を追ってるだけのミーハーだ!何がストリートだ!と騒いでる人がたくさんRTなどで回ってきます。

 

果たしてミーハーはいけないのでしょうか?

僕自身は別にミーハーを嫌ってはいませんし、流行っているものを着るのが好きならそれでいいと思っています。

 

しかし僕が思うのは、いわゆるそのミーハーと呼ばれているような格好をしている人たちは、流行が過ぎてもそのスニーカーを履き、服を着ているのかということです。

たぶん、飽きてメルカリやらに売り出す人もいるでしょうね。

 

全員が全員そういう人ではないと思いますが、流行っているものをSNSにあげるのを目的になっている人が多くなってきたのではないかなと感じています。

いかに高くて珍しいものを買って着てSNSで反応をもらうか。人気のものだから、そこそこの数のいいねなども貰えちゃいます。だけどそれに取り憑かれてせっかくのファッションを楽しみきれてないようにも思います。

 

どうせ買うなら流行の物もいいですが、本当に自分が気に入った物を買い、自分の好きなように型にはめられずに着こなす方が、きっと服やスニーカーをもっと好きになれるはずです。愛着が湧きますからね。

いちスニーカー好きとして、流行が過ぎたら売るなどということはせずに、長く大事にかっこよく履いてほしいです。服もしかりです。

 

流行っていなくてもかっこいい服、スニーカーはたくさんあります!

お気に入りの一つを見つけ出せるといいですね。その瞬間は、きっと言葉では言い表せないですよ。そして自分だけのスタイルを確立しましょう!

楽しいファッションライフを!

 

Say Supreme!!